楽しみ方多様・難易度自在 高齢者が歳を重ねても楽しめる 木製「ペンタブロックパズル」

ペンタブロックパズル [5×5] 28種 ヒントと答え 日本の伝統色編

2019/12/01
 
ペンタブロックパズルの、55箱詰めパズルの答え28種のそれぞれに日本の伝統色名が付けてある
この記事を書いている人 - WRITER -
ハフ
プロダクトデザイナー 創るのが趣味。何でも取り込み過ぎに反省 京田辺市

55箱詰めパズル 28種のヒント「裏面」

ペンタブロックパズルの、55箱詰めパズルのヒントと答え28種のそれぞれに日本の伝統色名を付けました。28色別々の色で塗ってあるので、ヒントと答えの照合や、他の人に示すときも間違いがありません。裏面のヒントの日付はパズルに取り組んだ日を、答えの日付は解答日を書き入れ、全部できたら終了年月日を入れます。

まずは、ヒントの黄色いペンタブロックを置いて箱詰めしていきます。色なしのペンタブロックは追加のヒントです。追加のヒントは重複する答えを排除する意味もあります。

55箱詰めパズル 28種の答え「表面」

答えの「 J 」のブロック(なければ「N」「Y」「C」「P」の順に)が読める場合そのまま答え合わせをします。「 J 」のブロックが裏向けになってアルファベットとして読め無い場合は、全体を裏返しにして答え合わせをしてください。ヒントが同じでも異なる答えがあります。答えはこの28種以外にも多数あります。
なお、日本の伝統色とペンタブロックパズルは、直接的には関係ありません。また、印刷された色や画面の色が伝統色と多少違った色で表現されていることもありますが、ご了承ください。

日本の伝統色 A4横

印刷したものを無料でお渡しします

送料250円(梱包手数料など含む:日本国内のみ)で、「ヒントと答え」の印刷したもの(一種類につき1枚)をお送りします。「ヒントと答え」数種類を一度にまとめてお送りする場合も送料は変わりません。

ご注文は、「お問合せフォーム」または「メール(penta@hafu-design.jp)」にて、「ヒントと答え」の種類とお名前/住所/郵便番号/電話番号(任意)を記載し、ご注文ください。

ショッピングサイトからもお求めいただけます。

この記事を書いている人 - WRITER -
ハフ
プロダクトデザイナー 創るのが趣味。何でも取り込み過ぎに反省 京田辺市

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Penta blog , 2019 All Rights Reserved.